![]() | 30代 / コールセンター・オペレータ |
統合失調症の方が実際に高木工業株式会社で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。統合失調症の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
2007年
工場だったのでけっこう重労働だった。オペレーターも作業の速さが必要。
入社してすぐに水栓金具のオペレーターをすることになった。
月給170,000円
いない
障害者雇用なのに一般と同じように扱われた。
職場は和気あいあいとし、気を遣ってくれる人もいる。
病気と能力は別だと思う。自分の身丈にあった会社を選んで。自分の入社した企業は給料は少ない。
障害者手帳は無い。統合失調症で調子が悪くなったら幻聴が聞こえる。
休憩中は軽く目を瞑ったり昼寝をすることもある。
人材紹介会社
あまりサービスは利用していませんでした。
就労は主治医の許可を得て行ってください。調子が悪くなった時、生活水準が下がるかもしれない。
![]() | 30代 |
メルパルク株式会社 |
病気を理解してもらえない。 たとえ障害がなくとも、環境と設備が整っておらず、パワハラもあった。特にある上司からはきつく当たられたりした。 どうしても理解をしてもらいたくてADHDの冊子を持参して...
![]() | 30代 |
株式会社わらべやハートフル |
障害や発達の程度によって、仕事がややできる人に業務が偏っていた。特に医務室利用が不可とのことで、いつ倒れるか解らない中での労働を強いられた。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 40代 |
株式会社MARS |
対人援助のストレスは大きいと思っています。相談できる環境はありますが、私の中では拭えないくらい大変です。他の専門職との協働する中での大変さもあります。また、現在休職中で職場でリハビリさせて頂いて...
![]() | 30代 |
株式会社Y.K.S |
応援に行ってる上司が人のことを悪く言っていたり、仕事時間が一緒の人が仕事をあまりしなかったりありました。
![]() | 40代 |
株式会社学研スマイルハート |
同じフロアにいた人から私達に悪口を言われたが、会社は全く対応してくれなかった。 さらにいくら頑張っても、私が勤めていた当時は昇給の制度が全く無かった。時給が最低賃金のままで、月の手取りが約10...
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。